南三陸町志津川出身者による復興支援サイトです。復興品、支援、町情報必要な物。自分なりの復興支援を考えお手伝いします。

FrontPage

ドキッとした 地震でした

今日から3月ですが、やはり昨日の地震にはドキッとさせられました

私は 山沿いの会社にいたのですが、長引く地震に結構緊張しました。
すぐにネットで「震度5」を確認したのです。

が、会社にいた人 全員で「ケータイ鳴らなかったよね??」
そうなんです 鳴りませんでしたね。

山沿いだから、小さい扱いになったのかしら???

震源地は福島沖、おまけに東日本大震災の余震だと発表されるし、
この時期となれば、いろいろと思い出すこともあります

先月は 同級生の顔を見て、そのまま制服が着れそうな人や
全然 変わらない人も多くて女性は驚きましたよ

片や 男性陣は 世間の荒波を一身に受けて(?)
いまいち 記憶に繋がらない人も多かったようです

皆で「誰? ダレ? あれっ だれ?」と口々に言いあってましたヨ。
多分 みんな記憶が飛んでるんでしょう(笑)

今月になり 南三陸志津川を通る三陸道の開通もあります。
行く度に 町の姿も変わり 復興の歩みなのでしょうね

新しくなった南三陸志津川病院の責任者(?)に就任した同級生が、
同じ同級生のお医者さんを誘って(ヘッドハンティングですよ)
いたのには笑ってしまいました。

そうだよね
お医者さんを揃えなくてはね。。。。

彼の仕事も 責任重大です(ファイト!)

 
 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 
 

 
  
  
 

  
 

   

   

   
   
 

 

 
  
    

仙台東武道館の合気道稽古はカラダの調整法も行っています。
経験・性別・年齢不問です。
  

 


●南三陸deお買い物

a:68428 t:2 y:19

}}

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional